SSブログ

『カバ』じゃないの!!! [雑貨]

テストが終わりましたー。

いつもは、テストを2日に分けてするのですが・・・

今回は、5教科を1日でやりました。

ちょっと、疲れました^^;

 

ラインまなか.png

 

友達と新しく出来た雑貨屋さんへ行ってきました。

カワイイものがたくさんあって、何を買おうか迷って・・・

これを購入!(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

 ミー.jpg ミーねぇ.jpg

そう。。。シャンプーボトルです。

なんか”絵”の可愛さにひかれて買いました。

ムーミンのキャラボトルです。

ちなみに向って左がリトルミー、右がミムラ姉さんです♪

ムーミンって最近よく見かけますよね。

母が子供の頃、アニメでやっていたようです。

アニメでは「ヤッターマン」etc、音楽では「R35」etcとか

昔の(←この世代の方、すみません^^;)ものが流行ってますね。

「いいな」と思う感覚は、今も昔も関係ないという事でしょうね。

ところで、このムーミン。。。私はカバだと思っていたのですが

    コレ↓↓↓

     080202_1644~02.jpg

なーんと!!!!!

カバではなくて、「妖精」らしいです。

「妖精」だって知っていましたか?

本当の名前も「ムーミントロール」と言う、りっぱな名前が!!

うーん、そう言われても、カバにしか見えないぞー(*≧ε≦*)ノ彡

       バネライン.gif

そしてもう1つ、妹に歯磨きコップ(学校用)を買ってきました。

    虫歯コップ.jpg

食後には歯を磨きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラインまなか.png

 

最近、ハマッている飲み物です。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   080411_2223~01.jpg

『酢』飲料にハマッています♪

これは、ブドウの風味とさっぱりした後味がお気に入り!

(パッケージに書いてあるそのままだー^^;)

デザートなどの甘いものはOKなのですが、

ジュースなどの甘い飲み物はNGなんです。

いつもはお茶が多いのですが、『酢』はさっぱりしていいですね。

 

    花のライン.png

 

  ~~~頂き物~~~

 ピック 様から

Qooのddライン.gif

ddの素敵なラインを頂きました!

 

 ayapamu様から

E383A9E382A4E383B3E38395E383AAE383BC.png

ムシクイちゃんのカワイイラインをいただきました。

 花のライン.png

    **** お詫び ****

私のブログでまた、不具合が出ているようです。

『読んでるブログ』が更新されない、nice!の表示が出ないなど。。。

私自身も一部の方のRSSの取得が出来ない、記事の更新が表示されないのです。

問い合わせもしてみたのですが、返答もない状態です。

もうしばらくご迷惑をおかけする事と思います。

本当にごめんなさい。

これに懲りず、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

    

      ケータイアイテム企画 Qoo.PNG


nice!(60)  コメント(25) 

nice! 60

コメント 25

ラミーキッズ

1日で5教科やっちゃうんだぁ。
お疲れ〜。\(^O^)/
ソネブロの不都合、あっちこっちで出てます。
うまく付き合っていくしかないみたいね〜。
by ラミーキッズ (2008-04-16 22:34) 

えありす

ムーミンは妖精だったのですか^^
可愛いシャンプーボトルですね~☆
いつまでも不具合続きますね!
by えありす (2008-04-16 23:20) 

ゆりあ

テスト、お疲れ様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ
一日で5教科はきついですよね^^;
ムーミンのシャンプーボトルかわいいですね^^
σ(^^)ワタシも、Qooさんのお母様と同じくムーミンのアニメ見てたから懐かしいです^^
酢飲料は、最近いろいろなものが出てますね。
by ゆりあ (2008-04-17 02:19) 

ritsuko

ムーミンは妖精だったのね^^はは~実は私もカバ・・かな・・と・・。黒酢のジュース飲んでみようかな。体に良さそうでいいですね!
by ritsuko (2008-04-17 09:11) 

kaoru

おはようございます。
テスト大変でしたね。
どうもお疲れ様でした。
ムーミンのシャンプーボトル可愛いですね。
私もお母様と一緒で子供の頃に大好きで
夢中になってムーミン見ていました^^
ジュースは、苦手で飲めないのですが
酢飲料は、さっぱりしているから好きです。
ブドウ美味しそうで気になるので飲んでみます。

by kaoru (2008-04-17 10:51) 

☆レイラ★

こんにちは。
テストお疲れ様でしたヾ(´∀`*)

ムーミンってカバじゃないんですね( ̄Д ̄;)
妖精にはとても見えない…。
ムーミンの本名、『ムーミントロール』を
『ムーミントローイ』っと読んでしまった自分は…(´・ω・`)
では、お邪魔しました。
by ☆レイラ★ (2008-04-17 15:47) 

momo

歯磨きコップ、おもしろいね!
by momo (2008-04-17 16:39) 

soraru

テストお疲れ様です☆⌒(*ゝω・`)
ムーミングッズと歯磨きコップ
まじカワです・・・(´∀`●)
惚れちゃいそうww
by soraru (2008-04-17 18:10) 

CANDy

Qooちゃん!テストお疲れ様でした!
お肩トントン♪マッサージ♪おちゅかれ><*

ムーミンが妖精Σ('▽'*)初耳でした・・・びっくり(笑
普通にカバかと思ってたよ><
ムーミンでは「スナフキン」が大好きですvv
歯磨きコップ可愛い~!
コップのキャラの歯が輝いてるね(笑

不具合、早く良くなるといいね><切実な問題です。
また遊びに来るねぇ!(*゚▽゚*)ノシ
by CANDy (2008-04-17 18:19) 

椎名

Qooちゃん
おはようございますー
私は、、、、
なかなかパソコン開けなくて
不具合があったことさえ知りませんでした;;
でも、、安易に想像できたりしてσ^^www
シャンプーボトル可愛いww
両方、ミーかと思ったら片方はお姉さん@@!
ムーミン好きな友達から聞いたとこ有りますー。カバににた妖精って事でwww
by 椎名 (2008-04-18 07:55) 

cotono

ムーミン、お話も好きで
何度かサイトの方へ遊びに行ったことがあります。
シャンプーボトルやコップも可愛いですね(*^ー^*)
不具合続きですががんばってくださいv
by cotono (2008-04-18 12:17) 

hikari

”かば”じゃなかったんだぁ~^^:妖精。。。。ン~~イメージが。。。^^:
by hikari (2008-04-18 13:21) 

ai

テストお疲れさまです<(_ _)>
そうですよっ!ムーミンに『カバ』って言うと
『カバじゃないよ!ムーミンだよっ!』て怒るんですよ!!
マジで。笑
・・て、そのシャンプーボトル下さい(TωT)
わたしの大好きなミィ(TωT)いいなぁ。
サクマのキャンディー缶は お揃いです♡
裏面はスナフキンとミィだよね♪
コップも可愛すぎる(*´д`*) いいお買い物だぁ。

by ai (2008-04-18 19:59) 

RAKI

トロールは、正統派ファンタジィの住人ですよね。
ま、そうは言ってもやっぱりかばにしか見えないんですが。
歯磨きコップ面白いですね。
歯磨きが楽しくなりそう♪
by RAKI (2008-04-18 21:30) 

ちはる@ナベ

テストお疲れ様でした☆彡
ムーミンのシャンプーボトル、可愛くて使うのがもったいないです(´・ω・`)

歯磨きコップ、歯磨きが楽しく出来そうですね^^
by ちはる@ナベ (2008-04-18 21:59) 

◇スカイミント◇

ムーミンってカバじゃなかったんですか!!
ずっとカバだと思ってました!!
by ◇スカイミント◇ (2008-04-18 22:50) 

ado

nice!&コメントありがとうございます^^
∑ムーミンって妖精だったんですか
カバと思っていた私orz
by ado (2008-04-19 11:33) 

青眼白龍

そーそ!!
4年の頃(今5年)、
友達と、
「ムーミンってカバだよね!
ぐはははは!(汚」
ってしゃべってたら、
先生が「ムーミンは妖精だったと思ったぞ」
って言ってきた^ω^;

そーえばお母さんにもそんな話を..
と思い、ムーミンは妖精だとわかった
青眼の話でした^^(

by 青眼白龍 (2008-04-19 12:46) 

ちはる

テスト終わりました~♪
でも、火曜日に
全国ナントカてすとがあります←
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚←
by ちはる (2008-04-19 16:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Qooさんもコメントエラーなんですね!
凄く気持ち分かります(;_;)
コメントありがとうございました♪

ムーミンのキャラボトル可愛いですね!!
自分も「カバ」とばかり思っていました(^ω^;)
妖精さんなんですね・・・でも自分も「カバ」にしか・・・

学校用の歯磨きコップも可愛い♪
歯磨きしたくなりますね☆
黒酢体に良さそうですね(`・ω・´)ノ
by qoo2qoo (2008-04-19 17:33) 

あみティー

企画が完成しましたのでとりにきてください^-^
by あみティー (2008-04-19 18:52) 

あみティー

ムーミンのシャンプーボトルカワイイね!

by あみティー (2008-04-19 18:53) 

RAKI

リヴさん企画画像完成しました。
↓よりお持ち帰りどうぞー。
http://misty66.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20
by RAKI (2008-04-20 17:22) 

白桃

大変遅くなり申し訳ありません・・・企画品の商標、完成いたしました。こちらからお持ち帰りください→http://apple596.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20
企画参加ありがとうございましたw

※受け取り報告をお願いします
※コピー文失礼しました
by 白桃 (2008-04-20 18:25) 

kinaco

歯磨きコップかわいい~ッvvv
学校用にしたら盗られたりしないかな?
(°°;)ハラハラ
ムーミン一家は一度カバだと思われて動物園の人達に連れてかれそうになったんですよぉw
by kinaco (2008-04-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。